ネット内職生活日記

ネット内職生活で感じたこと、ネットで稼ぐのに役立つ情報などを公開しています!
<< サイト運営にかかる時間 | main | 今年の投資成績 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パソコンが故障してしまいました・・・
 長年使っていた(8年前購入の)パソコンが故障してしまいました。3年ぐらい前、夏の暑い時期にも、長時間PCを使っていたら急に動かなくなり、故障してしまいました。ハードディスクは熱に弱いので、それでHDDが故障。

 普通なら新しいパソコンを買った方がいいのでしょうけど、大切なデータがバックアップしていなかったこともあり、7、8万ぐらいでデータを復旧。新しいHDにも交換してもらったと思います。

 その直後は、データを定期的にバックアップするようになったのですが、ここ最近は面倒なので、1年ぐらいしていませんでした。そして、またいきなりパソコンが動かなくなりました。この状態は相当やばいなと思ったのですが、案の定HDの重度の故障とのことで、データを修復することはできませんでした。

 まあ、1年程前からそれほど、大きくデータが新たに加わったわけではないので、そこまでダメージではなかったのですが・・・。それでも、新しパソコンに同じ状態に戻すのに結構時間がかかりました。

 ケンのようにパソコンを毎日何時間も使っていれば、そりゃいつ壊れて当然なわけですが。HDは頻繁に使っていれば、3〜5年ほどで製品の寿命で壊れてしまう場合が多いそうです。最悪データが完全になくなる可能性もあるので、定期的にバックアップはした方がいいですね。

 重要なデータが保存されているPCは、『今PCが壊れたらどうなるか』を考えれば、バックアップが面倒だとは思わないでしょう。いつも、故障してからそう思うんですよね。
| ケン | プライベート | 13:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 13:04 | - | - |









http://netseikatu.jugem.jp/trackback/314
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/11/19 2:31 PM |
内職的貯蓄節約生活
    こちらのサイトもよろしく↑↑
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ