ネット内職生活日記

ネット内職生活で感じたこと、ネットで稼ぐのに役立つ情報などを公開しています!
<< 最近の近況 | main | 選挙に興味を持つ年頃? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
弟が自殺未遂をした

 久しぶりの日記にまさか、こんなことを書かなくてはいけなくなるとは思いもしなかった・・・。

 先週の土曜日、実家にある人から一本の電話がかかってきた。それは母親が取ったのだが・・・。その人は、どうやら弟が前に仕事場で親しくなった人らしい。といっても年はだいぶ上。

 その人が、弟のことについて「重大なお話があります」という内容の電話だった。とにかく会ってお話しがしたいと。そこで母親はその人と直接会って、話を聞いた。そしたら、どうやら数日前、弟は自殺サイトで知り合った2人と、山梨にいき自殺をしようとしたらしいのだ。

 結局、練炭がなくて自殺できなくて帰ってきたらしいのだが・・・。ちなみに、その2人は途中で別れたらしいが、その後はどうなったか知らないらしい。

 弟は内気な性格で余りしゃべらなくおとなしい。仕事についてもなかなか上手くいかず、すぐにやめてしまっていた。だが、そんな弟に父親は「若いのになぜ働かない」と叱った。確かに、そういいたくなる気持ちもわからなくない。

 しかし、弟はそれを深く悩んでいたらしく「仕事でやっていける自身がない」といっていたらしい。そして、少しの借金もしていた。

 その仕事場で親しくなった人だけには、それら全てのことを打ち明けていたそうだ。そして、その人は、弟に「親に相談した方がいい」といったらしく、それを聞いた弟は怒って興奮してどっかにいってしまったという。そこで、心配になって、土曜日親に電話したのだ。

 結局、その日、弟は夜中に家に帰ってきた。もしかしたら、そのまま家に帰ってこないのではないかという心配だったが、戻ってきた。次の日、母親は自殺を思いとどまったよう説得。どうにかわかってもらえたように思える。そう信じている。

 そして、昨夜弟は精神科にいきたいと自ら言ってくれた。どうやら、うつ病のようで、本人もそれを自覚しているらしい。でも、そういうことを自らいうということはかなり治る可能性はあると思った。本当に治る気がないなら、そんなこと家族にいうわけがないから。

 よく身内が自殺したら、「家族はなぜ気がついてあげられなかったのか」という人もいるけど、気がつかないよ。ましてそういう人は身内には一切話さないというし。それよりも、まさか身内が自殺しようとするなど考えもしないから。

 もし、その人がこのことを知らせてくれなかったらと思うと・・・。そして、そんなに悩んでたと思うと心が痛い。正直、それを知ってから、ケンも食欲がない・・・。もし、そんなことになっていたら、どんなにビジネスで成功して、家族を持って幸せになっても、全く喜べなかっただろう。

 もちろん、まだ油断はできないかもしれないけど、とりあえず少しは落ち着いたけど。まさか、こんなことが身内に起こるとは、本当に現実に起きたことなのかと思うぐらい信じられない。でも、絶対弟には完治してもらいたい。今はそれしかいえない。

| ケン | プライベート | 14:27 | comments(3) | trackbacks(19) |
| スポンサードリンク | - | 14:27 | - | - |
弟さんに、全てを話せる仲間が居て良かったです。
もし居なければ本当に大変なことになってたと思います。

うつ、辛いですね。
厳しいけど、そこから抜けるのは本人次第なのですよね。

誰かのせい、環境のせいではなくて、
自分に原因が有ると、自分を責めるのではなく
客観的に自分を見れる余裕を持つ、
家族は支えになりますが、結局は弟さん次第です。

私も同じ苦しみを味わったけど
何とか峠を越えることが出来ましたよ。
弟さんも、そうなるように願っています。
| きん。 | 2009/07/22 7:09 PM |

ケンさん、心情、お察しします。
僕の場合は妻が、見事に思いを遂げて、帰らぬ人となってしまいました。そのショックで、自分まで鬱になった事が有ります。
うつ病は、かかった本人が悪いわけではありません。純粋に、病気だと考えてあげてください。
精神に影響する病気ですから、常識から外れた発言を繰り返す可能性もあります。しかし、それは、「病気だから」です。
(たとえば、ガンになっている人に「どうして痛がるのか?」と聞いても、ガンだから痛い、と言うのと同じです)

また、治ったかどうか、良くなっているかどうかを本人には確認しないよう、そっと暖かく、陰から静かに見てあげる姿勢が第一です。

ちょっと脅かすような事で申し訳ありませんが、自殺を実行しようとした、と言う点で、極めて深刻である可能性はあります。通常の精神状態では、恐ろしくて自殺など、できるものではありません。それを実行しようとしたという事は、相当に判断能力が低下している証拠です。(脳の活動量が低下している)

僕の妻が同じような状態になった時、主治医の先生は、「最悪の事態も考えて、治療していきましょう」と言っていました。

いずれにせよ、本人が一番ストレスに感じる事をすべて取り払って、仕事なんてしなくていいよ、と言う風になれれば良いですね。

何もお力にはなれなくて申し訳ない感じがしますが、すべてがうまく回るよう、祈っています!
| 塾長 | 2009/07/23 12:24 PM |

>>私も同じ苦しみを味わったけど
何とか峠を越えることが出来ましたよ。

きん。さん暖かいコメントありがとうございます。きん。さんもそうでしたか。でも、実際に乗り越えた方のお話しを聞けただけで、今のケンには勇気が持てます。ありがとうございます。

>>いずれにせよ、本人が一番ストレスに感じる事をすべて取り払って、仕事なんてしなくていいよ、と言う風になれれば良いですね。

塾長さん暖かいコメントありがとうございます。そしてこの言葉本当にそうだと思いました。これを聞くまで、「仕事をどうすればできるようになるか」その不安を取り除いてあげたいと考えていました。

でも、まずは「仕事なんてしなくていいよ」といって上げる方が先なんですよね。いいことに気がつきさせていただきました。本当にありがとうございました。
| ケン | 2009/07/24 2:57 PM |










http://netseikatu.jugem.jp/trackback/302
指がたてに四本はいったwww
昼間に河川敷で普通にせっく○すしてたら暑さのせいかよく開いて、指四本入ったwww そのあと通行人に見せながら中だしやってお礼に39マンもらったしwww
| こうなごタカシ | 2009/07/20 2:33 PM |
グアム旅行 治安
"グアム旅行に行ったらどう言う言葉を使ったら良いか分かりませんよね?大抵街中で表示されている看板等の印刷物は英語が主に使われていますが、スペイン語、チャモロ語を使っている物もある様です。また英語を使えばグアムでは大丈夫なんですが、タモンと言うエリア等で
| グアム旅行 治安 | 2009/07/20 2:47 PM |
ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
| ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 | 2009/07/20 9:06 PM |
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
| ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 | 2009/07/22 5:46 PM |
うつ病 自殺
うつ病 自殺についての情報です。
| うつ病 自殺 | 2009/07/23 10:08 AM |
うつ病 闘病記
うつ病 闘病記についての情報です。
| うつ病 闘病記 | 2009/07/23 12:30 PM |
うぇwwうぇっうぇwwwwwww
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カ
| タケシきゅん | 2009/07/25 9:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/28 1:08 PM |
返済 シミュレーション
返済 シミュレーション
| 返済 シミュレーション | 2009/07/29 5:25 PM |
駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと!
ミカが「最近覚えたテク試したい」と言ってきたので喜んで俺のティムポをレンタルしてあげたよぉwwwww ミカったら口ん中にローター仕込んでバキューム&ローリングプェラしてきやがってw 遅漏の俺でも大体3分でイかされてしまったしwwwwwwww お前はAV
| マンゴ | 2009/08/01 7:09 AM |
俺の銃が火を噴くぜwwww
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww とりま玩具プレイ好きのビッチを選んで楽勝で即ハメ〜(^-^)v ハメて5万貰えるとかカルチャーショックだったけど、 これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww
| 寿マン | 2009/08/05 10:08 PM |
ぎょはぁ!!!!!
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww 寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww またマグ
| カリのヘリ | 2009/08/08 5:54 PM |
ケ ツ コ キ!!!!!!!!!
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!! 前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして 女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで
| ジャスミソ | 2009/08/15 5:46 AM |
適応障害 うつ病 ひきこもり パーソンの 懺悔
適応障害 うつ病 ひきこもり のブログを書くことで、適応障害・うつ病・ひきこもり の軽減・解消・回復・克服を目指しています。
| 適応障害 うつ病 ひきこもり パーソンの 懺悔 | 2009/08/19 11:17 AM |
だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!
3Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!! 騎乗と顔騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・ 燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww したら女大喜びしちゃって10万ずつくれたー!!!!!! この20万握りしめて・・・ 明日朝一でパチの新装イベ
| あきのり | 2009/08/23 7:28 AM |
だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!
3Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!! 騎乗と顔騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・ 燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww したら女大喜びしちゃって10万ずつくれたー!!!!!! この20万握りしめて・・・ 明日朝一でパチの新装イベ
| あきのり | 2009/08/23 7:28 AM |
キャッシング 法改正
キャッシング 法改正
| キャッシング 法改正 | 2009/11/24 1:58 PM |
キャッシング 最前線-web比較申込
キャッシング 最前線-web比較申込
| キャッシング 最前線-web比較申込 | 2009/11/27 6:11 AM |
高橋由伸 借金
高橋由伸 借金
| 高橋由伸 借金 | 2009/11/27 12:38 PM |
内職的貯蓄節約生活
    こちらのサイトもよろしく↑↑
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ