ネット内職生活日記

ネット内職生活で感じたこと、ネットで稼ぐのに役立つ情報などを公開しています!
<< トレードは精神面が大事!! | main | 個人投資家撤退増加で投資のチャンス? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
逆のことをやればいい
 何事にも上手くいかない時は、『今と逆のことをやれば・・・』と思うことがよくあります。つまり、今行なっている行動が間違っているなら、逆の行動を行なえば成功するかもしれないと思うからです。

 随分前に、FX(外国為替取引)をやっている方から、「デイトレードで全然勝てない。10連敗したこともあり、とても勝てる気がしない。どうすれば勝てるようになるのでしょうか?」的な質問を受けたことがあります。

 確かに、投資をやったことがある方なら、こういう経験はあると思います。特に、始めた頃は、「何でこんなに負けるのだろうか?」ということがしばしばあります。相場は、普通に考えれば、『上がるか』、『下がるか』のどちらか。にもかかわらず、誰かが操作しているんじゃないだろうかと思ってしまう程、負け続けることがあります。ケンも10連敗近く負け続けたこともありました。

 しかし、ケンから言わせれば、『それだけ負けてるんなら、勝つ方法なんて簡単ですよ』と言いたい。今やっていることの逆をやればいいのだから。つまり、今まで『ロング』したところで『ショート』、『ショート』したところで『ロング』すればいいのです。決済も同じ。もし、それが正確にできれば、勝敗は全くの逆になりますよね。今までの成績が10勝30敗なら30勝10敗になります。

 まあ、正確には、損ギリもしないといけなかったりするので、真逆の成績にはならないかもしれないですが、それでもかなりの成績が上げられるでしょう。一見すると、これはばかばかしいことと思われる方もいるかもしれません。

 しかし、実際にあるカリスマ為替ディーラーは、調子が悪いディーラーが持ったポジションと逆のポジションを持つことで大抵勝てたという話しを聞いたことがあります。つまり、負けているのは、それなりに理由があるのです。負け続けている人は、負ける方法を正確に実践しているのですから、その真逆のトレードこそが、勝てる最良の方法なのです。

 負け続けている人は、なぜ、そのようなところでポジションを持って、そこで決済したのかなど、トレードを振り返っていくと、きっと勝つ為のヒントが隠されているのではないでしょうか。

 それにしても、今日の相場は凄かったです。とんでもなく大きく動いていますね。こういう相場は順張りなら、大きく稼げるはずです。


JUGEMテーマ:日記・一般


| ケン | プライベート | 20:52 | comments(0) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | - | 20:52 | - | - |









http://netseikatu.jugem.jp/trackback/292
ドッピューーーーン♪
口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射してたしwwwwww http://G6X1IvGW.gyakuen.net/VPdO
| ひゃん | 2008/10/11 5:30 PM |
『荒稼ぎの手助け』引き受けます!
★★★★  ど素人でも“99.9%”荒稼ぎできる!! ★★★★ …━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ★ ネットビジネスで長い間まったく稼げなかった、……………… ………………『ベテランど素人』が日給6万円も稼いでいる! ★ ≫
| 『荒稼ぎの手助け』 | 2008/10/15 6:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/17 1:29 PM |
すぐオッキwwww
サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて笑ったわwwwwww http://BULkgKce.kanemoti.net/7E5
| こけし | 2008/10/17 8:41 PM |
在宅内職の紹介
在宅内職の種類は一昔に比べ、ジャンルの幅が広がってきました。というのはインターネットの普及により、パソコンを使ったものが増え、また記事を書くお仕事や、データー入力、文字おこしなど、在宅で時間のあるときにできる簡単な内職が多いのが特徴です。
| 在宅内職の紹介 | 2008/10/22 1:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/21 7:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/11 1:19 PM |
内職的貯蓄節約生活
    こちらのサイトもよろしく↑↑
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ