ネット内職生活日記

ネット内職生活で感じたこと、ネットで稼ぐのに役立つ情報などを公開しています!
<< 趣味サイトで稼ぐ!? | main | 逆のことをやればいい >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トレードは精神面が大事!!
 最近、集中豪雨が多いですね。昨夜は、寝る頃に、雷がずっと鳴っていて、なかなか眠れませんでした。深夜にここまで雷が鳴ることなど、今までにあったかな?温暖化で日本が亜熱帯になってきているのでしょうか。

 ところで、ケンは相変わらずの生活をしております。基本的に、FXのトレードは、平日の主に15:30〜18:30、20:00〜23:30と相場がよく動く時間に取引をしています。ただ、株のデイトレイようにずっとパソコンに張り付いているわけじゃなく、ある一定の間隔でチェックする感じ。ですから、その間にネット内職など色々な作業をしたりします。

 トレードの方は、最近大きく動かないですが、取引枚数が増えるので、今までと同じように稼げてはいます。ただ、これだけ経験を積んでもたまにミスするんですよね。今週は、手痛い失敗をしてしまいました。買わなければいけないところを、もう少し下がってからと思っている間に、あっとういうまに上昇。買っていたら、儲かっていたのに・・・。

 よく100万円から1,000万まで資金を10倍増やしたと聞くと、それなら1,000万から1億も同じように簡単に増やせるのではと思われがちです。確かに、取引枚数が増えようが、同じような相場なら、同じ割合で増えていくはずです。しかし、そう上手くはいきません。

 取引枚数が増えると、今まで通りになかなか取引できなくなることがあるのです。あるプロの投資家の方は、一定額にいくとなかなか稼げなくなるという言い方をされていました。最初、何をいっているの?と、意味が全くわかりませんでした。

 しかし、今もってその意味がよくわかります。トレードは、精神面がとても大事だからです。デモトレードでは稼げているのに、リアルトレードになると稼げないと一緒。

 損ギリや利食いの時に「もう少し待てば・・・」などと思っていると、あっという間に、もっと損をしたり利益がなくなったり。特に、負け続けると、だんだん自信がなくなり、怖くなって「今回はちょっと様子を見てみよう」と、なります。そういうときに限って、「くっそー!買っていたら儲かっていたのに!」となります。

 トレード自体に自分の感情が入る余地がないシステムトレード(自動売買)でもそうなっちゃうんですよね。トレードで負けている人のほとんどが精神面に起因しているといってもおかしくありません。

 投資家にとって最も大切なのは、トレード手法ではなく、冷静に自分が決めたルール通りにトレードをすることだと思います。まあ、口で言えば簡単なことなのですが。まあ、投資をやらない人は興味がない話しでしょうが、投資をやっている方は参考までに。


JUGEMテーマ:日記・一般


| ケン | ネット内職生活 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(23) |
| スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |
ケンさんがおすすめ出来るFXの情報商材があったら教えて下さい!
| じゅん | 2008/09/26 11:52 PM |

じゅんさんお返事遅れて申し訳ありません。
最近、トレードの方が中心で、こちらの方をチェックしていませんでした。
FXの商材ですが、最近は購入していないのでわからないのですが、商材の通りにやって勝てるというものはなかなかないと思います。
ただ、ケンの場合、幾つかの商材からヒントを得て、今のトレードシステムにいたっているので、決して無駄ではなかったです。
でも、商材は高価ですし、ハズレも多いので、購入は余りおススメできません。
結局は自分でトレードシステムを作り上げた方がいいかと思います。
ちなみに、トレードのヒントになればと思い、「逆のことをすればいい」の日記を書きましたので、参考になれば幸いです。
| ケン | 2008/10/06 8:50 PM |










http://netseikatu.jugem.jp/trackback/291
株売買のプロと一般の人の差
昔、株は特定の人のものでしかありませんでした。これはある意味株をやるのは「お金持ちだけである」ことを指していました。また、株をやる際の情報の偏りも意味していました。このように株はお金持ちの道楽の一つでしたが、その理由は手数料にありました。手数料が高か
| ひっきーの生活 | 2008/09/02 12:36 AM |
すき放題が(・∀・)イイ
雄くんって人と会ってきました♪ 脱がせてあげて一緒にお風呂入ったよ☆ Нぃ事を耳元で囁いてあげるだけでオッキしちゃって可愛かったなぁ(ワラ 雄くんのはミポ好みの包系で見た瞬間にアソコがグチョグチョに・・(*^-^*;) ガマン出来なくてお風呂ですぐ上に乗っちゃ
| ミポ | 2008/09/03 12:51 AM |
下のお口からグチョグチョのアレがwww
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ 指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ http://O8
| 虎とら | 2008/09/06 1:17 PM |
ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃいましたあぁぁ(v ・ω・)vウッホーイ! http://fR34gd34
| おいお | 2008/09/20 4:17 AM |
伝統のFX王様から無料ノウハウがもらえる
FXノウハウをちょっと調べました。 2年連続で 大人気のFXノウハウですが、 インフォカートで    24時間ランキングで、第1位。  月間ランキングで、第4位。 を保っています。 人気の秘密は 成功ノウハウを無料でもらえるからです。 FX王様から こんな
| InfoDetective 情報商材興信所 | 2008/09/25 10:38 PM |
包Kでよかったーーー!!!
童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付きで会うと、異常に喜んでくれるから体を洗わずに会うのが
| みしゃ | 2008/09/28 2:17 AM |
低金利のキャッシング
低金利のキャッシング
| 低金利のキャッシング | 2008/09/28 4:05 PM |
目隠しの感度は異常wwww
女に目隠しされて全裸にされてベッドに横になる。 どこから攻められるんだろう?と思ったら、いきなり凄い音たててフェラ千オ・・!! ちょっとティンコ痛くなったけど、バキュームフェラは最高ですね( ̄ー ̄) あとは最後まで騎乗位だったけど、目隠し効果のおかげで凄
| まさる | 2008/09/30 6:02 PM |
不動産投資会社 くらべてねっと
不動産投資会社 くらべてねっと
| 不動産投資会社 くらべてねっと | 2008/10/01 4:35 AM |
びひゃあぁぁぁぁぁい!
こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよなー?ww http://apWEzRM7.gyakuderi.net/25OynRi9.htm
| コンプ | 2008/10/04 5:59 PM |
びっくり■GMOインターネット証券・外国為替・TOP&カードのポイントシステム
びっくり■GMOインターネット証券・外国為替・TOP&カードのポイントシステム
| びっくり■GMOインターネット証券・外国為替・TOP&カードのポイントシステム | 2008/11/23 1:03 PM |
板寄せ取引
板寄せ取引
| 板寄せ取引 | 2008/11/28 10:58 PM |
システムトレードだったら簡単に確実に稼げるの嘘
お話を聞いた中で一番多かったのが、このシステムトレードを使って稼ぐ!というものでした。 インターネットでよく見かけるホームページでは、20万円から始めてたった3年で○○億稼いだ!とか、素人でも簡単に○○億円なんて広告をよく見
| クライアント50人に100億稼がせる黒崎彰利が教えるFX手法【Reduce-FX】 | 2008/12/14 11:03 PM |
FX
FX
| FX | 2008/12/28 11:50 AM |
シンキのノーローン
シンキのノーローン
| シンキのノーローン | 2009/01/25 8:50 AM |
月に運用する資金と利益
月にどれぐらいの運用ができますか? 利食いの設定を10円〜20円程度とお考え下さい。    仮に1日に20円ですとラージ1枚で、2万円×20日、最大で月40万円の 利益となり、月50%以上の運用が当社の目安としています。 自動売買ソフトの起動までの準備にどれくらい
| 投資顧問会社が提供する日経225先物自動売買ソフト[だれでもプロトレーダーくん]らくらくトレード投資顧問 | 2009/03/18 4:10 AM |
FX
FX
| FX | 2009/03/28 12:20 AM |
板寄せ取引
板寄せ取引
| 板寄せ取引 | 2009/04/25 11:44 AM |
びっくり■GMOインターネット証券・外国為替・TOP&カードのポイントシステム
びっくり■GMOインターネット証券・外国為替・TOP&カードのポイントシステム
| びっくり■GMOインターネット証券・外国為替・TOP&カードのポイントシステム | 2009/05/10 5:00 AM |
シンキのノーローン
シンキのノーローン
| シンキのノーローン | 2009/05/18 3:29 PM |
お金とローン
お金とローン
| お金とローン | 2009/05/18 10:17 PM |
FXの自動売買
FXで自動売買が更に手軽に。ODL JAPANのMT4(メタトレーダーMetaTrader4)は全てのEA(自動売買ソフト)に対応。フリーソフトなどのシステムトレードも!
| FXの自動売買 | 2009/07/23 9:39 PM |
fx 大損
fx 大損
| fx 大損 | 2009/07/30 4:24 PM |
内職的貯蓄節約生活
    こちらのサイトもよろしく↑↑
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ