ネット内職生活日記

ネット内職生活で感じたこと、ネットで稼ぐのに役立つ情報などを公開しています!
<< 努力が報われなかったらどうしよう・・・ | main | 低スプレッド競争激化 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
努力が報われなかったらどうしよう
 今日、競馬中継を見た後、たまたま『グッとくる名言公開魔法のコトバ!!』という番組を見ていたら、まさしく『魔法のコトバ!』が公開されていました。

 そのコトバとは、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんの名言。「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」

 松岡さんのこのコトバを聞いて、ケンが先日の日記で述べたかったのはこのことだよ!と思いました。何て上手い表現を使うんだと関心。

 先日の日記で『投資にしても、アフィリエイトにしても、一番怖いのは「努力して報われなかったらどうしよう・・・」という不安。この不安が努力することを妨げるような気がします。なかなか結果が出ない、失敗の繰り返し、次第に「いくら努力しても結果がでないのでは?」という不安に駆られます。

 それでもあきらめず前進を続け努力するのはなかなかできることではありません。もし、最初から成功することがわかっていれば、途中であきらめることも努力をしなくなることもないでしょう。』と述べましたが、そういうこと(笑)・・・。

 もし、後10回叩くと壁が壊れるとわかっていたら、誰もやめようとする人はいませんよね。だって90回叩いたことが無駄になってしまうから。でも、わからないから不安なんです。『90回も叩いてだめならもうだめだろう。』『これ以上叩いても壊れなかったら努力が無駄になってしまう。』その気持ちよくわかります。しかし、そう思った時にはあと少しで壁が壊れる寸前だったりします。

 アフィリエイトの場合、もう少し頑張れば結果がでるというところでサイトの更新をやめてしまう人が多いんですよね。投資にしてももう少し続けていけば、勝てるようになるのに、その前に大きな損失をだして、相場から撤退せざるをえなくなってしまう人がほとんど。

 もったいない。これこそ努力が無駄になってしまう。どんなものでも大抵続けていけば、誰でも上手くなるし、成功するもんだと思います。やはり、何事も長く続けるには、すぐに結果を求めないことが一番でしょう。そもそもすぐに結果なんてでないですから。

 アフィリエイトなら最初からサイトを完成しようと思わず、サイトというのは永遠に完成することはないと思うこと。結果を求めるより訪問者が喜んでもらうことを第一に考えることです。

 投資なら、本当に自信がつくまでお金をかけないこと。勝てるルールや投資法が身につけたなら、あっと言う間に稼げるのだから。まあ、勝てるようになるまでお金を賭けるのを我慢することはなかなか難しいですけどね。


JUGEMテーマ:日記・一般


| ケン | プライベート | 21:09 | comments(0) | trackbacks(12) |
| スポンサードリンク | - | 21:09 | - | - |









http://netseikatu.jugem.jp/trackback/280
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/12 11:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/12 5:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/12 8:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/13 5:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/13 6:25 PM |
グッとくる名言公開魔法のコトバ!!
グッとくる名言公開魔法のコトバ!! グッとくる名言公開魔法のコトバ!!(続きを読...
| けんじの日記 | 2008/05/13 9:40 PM |
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!! 前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・ もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww 気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^; 10マンの為なら仕方ないか・・ww http://from-yen.net/fosu/GHzARqex.html
| 管理人 | 2008/05/16 1:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/21 5:26 PM |
内職での副収入
今回は、ネットで誰でもできる内職に特化してお話してみたいと思います。ですから、特別高額な内職などではありません。但し、やり方と慣れ、作業効率とスピードなどが整備されてゆくと、それなりの収入が得られるようになってきます。では、具体的に。内職で副収入を得
| 転職ナビ2008 高額バイト・儲かる副業・アフィリ総合情報サイト | 2008/05/21 8:07 PM |
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。 イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww 1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・) http://hevry.net/superenjyo/oBzlyGBQ.html
| パイパソ専門 | 2008/05/22 6:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/27 10:03 AM |
ちょwwおまえらwwwwww
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;; 案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww てぃんこ折れるかと思ったよ。。。 きっちり一人4マンずつ回収しましたwww http://ILXh61BI.copcop.net/galgal/vgz6235a.html
| 幸太 | 2008/05/30 7:23 PM |
内職的貯蓄節約生活
    こちらのサイトもよろしく↑↑
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ