ネット内職生活日記

ネット内職生活で感じたこと、ネットで稼ぐのに役立つ情報などを公開しています!
<< サンドウィッチマン面白すぎ | main | 投資の体験談 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
投資の実情
 先日、今年はFX(外国為替証拠金取引)の取引の詳細などをブログで公開するかもしれないと話しをしましたが、改めて考えると投資について扱うのはなかなか難しいなと思います。

 最近のケンは、月曜日から金曜日までFXのトレードを中心に、土日はサイト運営を中心にといった生活をしています。自分では、FXをやっているものの、投資を万人におススメできるかと言われればそうではありません。

 よく、投資好きのアメリカ人と貯蓄好きの日本人といわれます。しかし、アメリカのある調査では、株などの投資で本当に儲けているのは10%程度というデータもでているそうです。単純にそれ以外の人は、ほとんど儲かっていないか、損をしているということになります。だからといって、貯蓄がよくて、投資がダメということでもありません。過度に恐れることもありませんが。

 昨年、日本でFX人口が急増しました。FXも、株と同様に本当に儲けている人は限られています。特に、デイトレードなどの短期投資の場合、儲かっている人はさらに限られるでしょう。まあ、その限られている人の中に、メチャクチャ儲かっている人がいるのですが。

 それでも、FXなどの投資がこれだけ人気になる理由もわかります。特に、投資などの本を読むと、誰でも簡単に稼げるように思えてくるんですよね。投資の場合、「私はこれだけ稼いだ」などと言われると、「自分もあれだけ稼ぐことができそう!早くやらないと損なんじゃないか!」とすら思えてくるから不思議です。

 しかし、実際にやった実感として投資で稼げるようになるまでには、アフィリエイトで稼げるようになるまでよりずっと時間も労力も必要と感じました。もちろん、初心者でも一時的に儲かることもありますが、継続的に儲かることは難しい。片手まで儲かる程、相場はそんな甘いものじゃありません。

 さらに、投資に向く人の性格としては、意志が強く、どんな時でも冷静でいられる人。まあ、これは経験で補える部分もありますが、素質もある程度必要だと思います。

 投資の本にも、最初にこれくらいの厳しい実情が書かれていたらいいと思うのですが。やっぱり、「誰でも儲かりますよ」的なスタンスの本でないと誰も買わないでしょうから、仕方のないことかもしれませんが。ブログでも同じで、公開するにしても、その辺を認識してもらうようにしないと、誤解されても困るし、難しいところではあります。

JUGEMテーマ:日記・一般


| ケン | ネット内職生活 | 12:58 | comments(2) | trackbacks(20) |
| スポンサードリンク | - | 12:58 | - | - |
私も投資見習いなんですが、ケンさんがアフィリよりも難しいって言うってことは、本当に難しいんやねぇ。もしもよかったら、トレード内容とかではなくて、投資の体験談や思ったことなんかをぜひ書いて下さい☆
| 黒猫 | 2008/01/22 9:29 PM |

私も投資見習いなんですが、ケンさんがアフィリよりも難しいって言うってことは、本当に難しいんやねぇ。もしもよかったら、トレード内容とかではなくて、投資の体験談や思ったことなんかをぜひ書いて下さい☆
| 黒猫 | 2008/01/22 9:33 PM |










http://netseikatu.jugem.jp/trackback/263
女性専用ダ○チ
○っちなお人形になって寝てただけで5万ゲットwwシゴかれすぎてジンジンしてるけど(^^;
| えっ○なお人形 | 2008/01/30 10:09 PM |
全身ロー○ョンまみれw
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
| ここなんていう天国? | 2008/02/01 11:01 PM |
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
| 辞表 | 2008/02/05 7:00 PM |
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
| 辞表 | 2008/02/05 9:36 PM |
イテテ・・
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
| 赤チン | 2008/02/09 7:56 PM |
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
| ドンパッチ | 2008/02/15 11:56 PM |
テラびしょびしょw
yAidSfOP 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/yAidSfOP.html
| お・な・に・ぃ | 2008/02/29 10:37 PM |
http://joho.oops.jp/vmokb/
驚異の株必勝法とは?
| 株入門儲ける | 2008/03/30 9:29 PM |
http://blogjoho.chu.jp/ttue/
驚異の株必勝法とは?
| 株式儲け方ノウハウ | 2008/04/06 4:04 PM |
http://blogjoho.chu.jp/vwork/
驚異の株必勝法とは?
| 株式投資儲ける投資術 | 2008/04/11 5:17 PM |
http://blogjoho.chu.jp/vmarch/
驚異の株必勝法とは?
| 株式投資儲けるコツ | 2008/04/11 11:16 PM |
http://blogjoho.chu.jp/vsep/
驚異の株必勝法とは?
| 株式投資顧問 | 2008/04/12 4:17 PM |
http://blogjoho.chu.jp/wfive/
驚異の株必勝法とは?
| 株稼ぐ投資法 | 2008/04/17 12:01 PM |
http://blogjoho.chu.jp/wseven/
驚異の株必勝法とは?
| 株稼ぐやり方 | 2008/04/17 4:26 PM |
http://blogjoho.velvet.jp/three/index.htm
驚異の株式投資法とは?
| 仕手株注目銘柄 | 2008/05/21 11:55 AM |
http://blogjoho.velvet.jp/six/index.htm
株で稼ぐ?
| ネット株式 | 2008/05/21 1:29 PM |
http://blogjoho.velvet.jp/twelve/index.htm
株で稼ぐ?
| 株デイトレード | 2008/05/21 10:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/25 5:18 PM |
http://pachinko.secret.jp/absolute/index.htm
株で稼ぐ?
| 株式ディーラー | 2008/06/03 2:31 PM |
短期的に稼ぐ
アメブロでまともに自分のサイトを作ったのは初めてなので、連続投稿になってしまってますがアップしていきます。アメブロもディレクトリ毎だからなかなか検索エンジンで上位に来るのは大変な筈ですが、アクセスは多いのかもしれませんね。さて、リアルドロップシッピン
| 短期的に稼ぐ | 2009/10/05 11:41 PM |
内職的貯蓄節約生活
    こちらのサイトもよろしく↑↑
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ